ココニャンコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネズミから仔猫へ

<<   作成日時 : 2006/09/14 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ココチャンが我が家に来たのは約生後7日目。

画像


最初はあまりにも小さすぎて、撫でるのも怖かった。
ミルクあげるのも、すごおく怖かった。
哺乳瓶がとっても大きかったもんね。

画像


最初は猫じゃなくて、ネズミなのでは・・・って思ったり(笑)

画像

画像


ココチャン今日で生後25日目。
だいぶ猫らしくなったよね。
画像



ところで、ここを読みにいらっしゃって頂いてる、先輩ニャンコ飼い主の方々、仔猫って何日くらいからはっきり目が見えるようになるのかしら?
ココチャンはなんだか、ちゃんとはっきり目が見えてないんじゃないかと思うことが多くて。。。
まだ赤ちゃんだからなのかな?瞳孔ははっきりしてるのに、見えてなさそうなんですよね。
そんなものなのかしら?
たまに目で追ったりすることもあるけれど、でもはっきり見えてなさそう。
大丈夫かな?
いろいろネットで調べてはいるけれど、はっきりと書いてあるところを見つけられなくて。
どなたかご意見頂けると嬉しいです。
そのうちお医者さんにも診てもらおうとは思ってますが、ちょっと心配してます。
他はミルクもたくさん飲むし、トイレもあるし、よく寝るしで大丈夫なんですけどね。
心配しすぎかなあ〜

こちらもポチっとお願いします。→にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
子猫は刻々かわいくなるよっ。トイレも、寝ててもみんなかわい−。ちょっと大きくなったら、おうち作ろうね。(作り方→http://sea.ap.teacup.com/nono/)
kitcat
2006/09/15 03:48
kitcatさん
コメントありがとうございます♪
おうちはもうあるんですよ。ケージに寝るときは入れてます。
もう少し大きくなったら、kitcatさんのおうちも作ってみようかな。
こぐま
2006/09/15 09:25
初めまして、こんにちは。
ココチャン、可愛いですね^^
決して私、先輩では無いですが…ただの猫バカです(笑)
仔猫の目は生後1週間ぐらいで開いて、生後2週間ぐらいから少しずつ見え始めます。あくまで平均ですけどね。今はまだ視力よりも音や感覚に頼っているかも?ですが、動く物を目で追い駆けているようなら大丈夫だと思いますヨ!^^
Fess
2006/09/15 09:30
お邪魔します。

きゃわゆいねー!!
ホントに小さい。つぶれてしまいそうだ。
先日、CATSを見たので、猫の可愛さひとしおです。

またみにくるねー!
しゃおりん
2006/09/15 11:00
Fessさん
コメントありがとうございます♪アドバイスありがとうございました。
ココチャンを可愛いって言ってくださって嬉しいです。
次の日記に詳しく書きましたが、ココチャンはやっぱり目が見えないみたいです。
ハンディがあるにゃんこだけど、かわいくてたまらないです。大事に育てます!
これからも遊びにきて、コメント頂けると大変うれしいです♪
これからもよろしくです。ペコ
こぐま
2006/09/16 01:58
しゃおりんさん
遊びに来てくれてありがとう♪
うふふ、ココチャンかわいいでしょ〜(笑)もうメロメロよ。
また遊びにきて、コメントもらえるとすっごい嬉しいです。
CATSはワタシも1月に見に行くよ〜何度観ても良いよね!!
こぐま
2006/09/16 02:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネズミから仔猫へ ココニャンコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる