ココニャンコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり見えない

<<   作成日時 : 2006/09/16 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

みなさんこんばんは。
毎日日記を書こうとブログを始めたのに、今日は日にちが変わってしまいました・・・
今日は長文です。
自分のためにも今日は長文で日記を書きます。

仕事帰り、ココチャンのおもちゃを買ってきました。
ハローキティ キャットトーイ

(↑同じものがなくて。こんな感じの。キティちゃんでかわいくていいですね〜)
久々の寄り道です。
(いつもはココチャンに会いたくて本当に文字通り真っ直ぐ家に帰っている。ホントはかなりの寄り道魔)


帰ったら、ココチャンの調子が悪くて病院に連れて行ったと母親が。
昼間、いつも元気にミルクをたくさん飲むのにほとんど飲まない上に、下痢とまではいかないけど、うんにょが軟らかくて、毛について汚れてしまったんだって。
それにぐったりしてたみたいで・・・
母はかなり動転したみたい。

前猫のときにお世話になった先生に診てはもらっていたのですが、かなあり大ざっぱで、不信感を持ってしまったので、(前猫のとき、誤診で寿命を縮めてしまったこともあって、もとから不安だった)ネットで調べて評判の良い先生をリサーチしてました。
その先生のところで診てもらったところ、よくはわからないとのこと。なにか変なものを口に入れてしまったのかも・・・だって。(思い当たることはないんですけど・・・)
熱もないし、心拍も普通だったけどとりあえず薬をもらってきました。
母曰く、とても良い先生だったそうです。これからはここでお世話になりましょう。

画像


そして、目をみてもらったら、やっぱりココチャンは目が見えないんだって。
瞳孔に光を当てても、光が見えないんだって(普通の猫は光が見えるらしいです)。
なので、心配してた通りココチャンは目の見えないコみたいです。
普通だったら見えておかしくない時期だそう。
なんとなく覚悟はしてましたけど、やっぱりそうか〜って感じ。
ショックを受けなかったといったら嘘になりますが、なにか腹が座りました。
親とはぐれた上に、目が見えないとは、なんと不運なココチャン。
でも、我が家で愛情たっぷりで育てていくよっ!!
それに、全盲ってほどでもない気がします。なにかしら光や影を感じることができている気がするので・・・

目が見えないとは思えないくらいつぶらな瞳で、我が家はみんなココチャンにメロメロ。
本当に本当にかわいいにゃんこです。かわいくてたまらんですよ。(←飼い主バカですね〜 笑)

画像


しかもトイレを既にきちんと覚え、見えてないけど、ちゃんとトイレでちっこもうんにょもするんですよ〜。まだヨロヨロしてるけど。
なんて賢くてエライ子なんでしょっ!!(飼い主バカ)

これから、離乳食を覚えさせて、水とエサの場所も覚えさせなくてはいけないけど。(目が見えないから、場所を覚えさせることが必要になってくるんだって。)
家族で協力して世話をしていこうと思います。

画像



ココチャンが我が家に来たのは意味がある気がします。
ココチャンはたまたま母が実家に帰省してたときに、実家の物置の前にいたんだって。
実家では猫アレルギーの人がいる家族と、一人暮らしのおばが隣どおしで住んでいて、ココチャンを育てられる人がいませんでした。
母親とはぐれてミーミー鳴いてたココチャンですが、最初は母親が連れていくと思い、2日間ほどそのままにしていたらしいのですが(すぐ死んじゃうと思ったらしい)、2日経っても生き延びている小さな命に母は放っとけなくなり、はるばる我が家まで持って帰ってきたんです。(新幹線に乗って約5時間かけて)
その2日間、飲まず食わずだったので、それが目に影響してるのか、それとも先天的なのか。。。
たまたま、母が帰省してたから生き延びたけど、いなかったら命を落としていたと思います。
我が家と縁があるココチャン。
少しばかりハンディはありますが、ココチャンと生活することで何か新たな発見、喜びなどを一緒に体験していこうと思います。
画像


今日買ったおもちゃは鈴がついているので、その音に反応して、いつか一緒に遊べたらいいなあ〜
ココチャンこれからもよろしくね。

みなさん、これからもココチャンを応援してくださいね!!
これから大きくなっていくのが楽しみです。

ポチっとお願いします→にほんブログ村 猫ブログへ

こちらも参加始めました。ポチっとお願いします→ペットリンクス







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ココチャン、そうでしたか。
でも目が見えなくても、その分感覚の優れた猫さんに育ってくれることでしょう!お元気そうですし^-^
お母様の愛情によって生き延びることが出来た小さな小さな命。ココチャンにはきっと幸せイッパイのニャン生が待ってますヨ。
キティちゃんのオモチャで遊ぶ姿、今から楽しみにしています!^^
Fess
2006/09/16 13:14
ミクシィからきました。
ココちゃん、すごく可愛い瞳ですねえ。
ココちゃんは運が強い子なんでしょうね!
元気いっぱいに育っていくのが楽しみですね。
ボブテイル
2006/09/16 13:19
☆Fessさん
はい、ココは一応薬を飲ませてますが、基本的にとても元気です。
ちょっと不運なにゃん生ですが、せめて我が家では幸せに育てていこうと思います。
オモチャで遊ぶ姿は次の日記で。
乞うご期待です(笑)
こぐま
2006/09/17 01:22
☆ボブテイルさん
足を運んで頂いてすごおく嬉しいです。
ホント、ココチャンの瞳はかわいいですよね!
元気に大きく育つのが楽しみです。
また遊びに来てくださいね。
コメントすごおく嬉しいです。
こぐま
2006/09/17 01:37
ミクシィからきました。ココちゃん、かわいい〜!
ウチにはずっと昔、下半身不随の猫のチイコがいました。その2年間は一生の宝物になってます。ココちゃんもこぐまさんにとって、そんな存在になるのは間違いないです。ココちゃんが健やかに育ちますように。
お知り合いの保護されたニャンコは全盲ですが、元気に普通の猫とかわらない、とおっしゃってましたよ。
ねこっこ
2006/09/17 02:24
☆ねこっこさん
遊びにきて頂いてありがとうございます。すごく嬉しいです。
そうですね、ホントにココチャンとの出会いはワタシにとって大きな贈り物だと思ってます。
大切に育ててかわいがっていこうと思ってます。
また遊びにきてくださいね。
こぐま
2006/09/17 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり見えない ココニャンコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる