ココニャンコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ココチャンはしらすがお好き??

<<   作成日時 : 2006/09/18 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日、ココチャンはご飯を少しだけ食べましたよ!!

牛乳でふやかしたのよりは、そのままのほうが好きみたい。

画像


まあ、かなりお腹空いてたみたいで、そのときは自分からぺろぺろ食べてくれたのですが、その後は自分で食べることはなかったけど。。。

やはりまだミルクがいいのかな?

ごはんのときに、少しづつご飯を食べさせることを試みているのですが、口に入れたときにおいしい口をするので味は気に入ってるみたい。

ココチャンが気に入ったのはこれ↓
デリカスタイル12ヶ月までの子猫用 しらす入りまぐろ(12P)

歯が生えてきてすぐに、肉がメインの離乳食をあげたことがあったのですが、あまり気に入らなかったけど、これ↑はものすごくおいしいそうだ。
しかも、しらすがお気に召したみたい。

おお〜飼い主に似たのかしら(笑)
ワタシ、あまりお肉好きじゃないんです。
しかもしらす大好き♪
やはり、飼い主に似るのってはホントかな??

画像


ココチャンを見てると、実は見えるんじゃ・・・なんて未だに思ってしまうけど、ごはんのお皿に気づかないで足突っ込んじゃったり、おもちゃに気づかないで通り過ぎてしまうので、やはり見えてないんだなと再認識します。
音にものすごく敏感です。
でも、光や影はなんとなく見えてるみたい。
なんとなく影を追ってたりするんですよ。う〜ん、音に反応してるかな?
最近はジャンプを覚えました。
オモチャも、音や自分の肉球の感触でたくさん遊ぶんですよ♪
昨日ぐらいから威嚇をすることを覚えて、チビッコながらいっちょまえに毛を逆立てて、ワタシに向かって飛び掛ってきます。
たまにあらぬ方向に飛び掛ってたりもしますけどね(笑)

画像


糞詰まりがちょっと心配ではありますが、ココチャン元気です。



現在54位♪急上昇中です。みなさんのおかげです。
今日もポチっとどうぞ→にほんブログ村 猫ブログへ

現在681位。どこまでいくかな?
ポチっとな。お願いします。→にほんブログ村 猫ブログへ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!mixiから来ました。
ココちゃん、すっごくかわいいですね!!
うちには白と黒の2匹が居ますが
すでにオヤジ&青年(両方オカマ)なので
小さいココちゃんを見ると
涙が出そうなくらい癒されます(笑)
頭のてっぺんだけ黒い模様もかわいい♪

目が見えなくても、これだけ愛されていれば
幸せにゃんこだと私は思います。
またお邪魔させてください♪m(__)m
とび
URL
2006/09/19 20:57
初めまして。「にゃんこ組」から来ました。
仔猫を育てるのってすごく大変なことなのに、ハンデのある猫ちゃんですから大変さは並大抵のものではないんでしょうね。
心優しいぐまさん一家に出会えたココちゃんは幸せですね。
きっと、たくさんの愛情を一身に受けた猫ちゃんになりますよ。

ココちゃん、かわいいですね〜。
威嚇してる時のお顔がなんともいえず、かわゆい♪
愛情をいっぱい注いで可愛がってくださいね。

影ながら応援してます!
ちょくちょく、寄らせてくださいね。
CAT
2006/09/19 21:33
遊びに来てくださってありがとうございます♪
最初、ココチャンが見えないってわかったときは、かわいそうなコだって思ってしまったけど、その後すぐに、我が家で幸せにしてあげたい!!て強く思いました。
これからもぜひココチャンの成長を見守りつつ、遊びにきてくださいね〜
コメントいただけるとめっちゃ嬉しいです。ありがとうございます〜
こぐま
2006/09/20 00:04
CATさん
遊びに来てくださってありがとうございます。
ホントココチャンかわいいですよね〜
もう我が家の天使です(親ばかです)
ココチャンは見えないけれど、好奇心旺盛で、いろいろなことにチャレンジしようとしてます。
これからも、ぜひ遊びに来てくださいね♪
コメントありがとうございます☆
こぐま
2006/09/20 00:16
ミクシィから遊びにきました☆

今日、ミクシィでこぐまさんのトピを見つけて、
涙が止まらなかったです。。。

ウチも猫ちゃんを飼っていて、
11歳になりました^^v
でも、この間体調を崩して病院に連れて行ったら、腎臓と肝臓の数値が高くて。

猫ちゃん用の餌に、煮干と、鰹節をかけていたのが原因かもしれないそうです。
人間同様、塩分の取りすぎはいけなかったみたいで・・・

今は餌も、抱っこをして手であげてます。
大変だけど、赤ちゃんに戻ったみたいで可愛いんですよ(笑)

何も出来ませんが、ココちゃんとご家族の皆様の幸せを、
心よりお祈りしています。
アクア
2006/10/27 01:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ココチャンはしらすがお好き?? ココニャンコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる