ココニャンコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ココチャン走る!!

<<   作成日時 : 2006/09/20 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

好奇心旺盛なココチャン、ニオイ・ヒゲ・肉球の感触で、いろんなものに興味シンシン。

最近は、遊び場になってる机の上も狭くなってきました。

そして、机のへりの下が気になってしょうがないみたい。
机の端で落ちそうになりつつ、降りようとするんですよね。

画像


最初は見えないから、「危ないよ〜」とわざわざ机の真ん中まで戻していたんですが、なんだかココチャンの世界を狭くしているかもしれないと思い始めました。

で、ケガをしないように座布団を机の下に轢いてみました。
まあ、机と言っても、食卓のように背が高い訳じゃないし、もう少し大きくなったらぜんぜん普通に降りれそうな高さなので。

そしたら、最初は転んでしまってたけど、だんだん上手く着地するように。
なんだか降りる(落ちる)ことが楽しいみたい。

そして、歩きたくてしょうがないみたいなので、母親と廊下の両端に陣取って、その間を歩かせてみたところ、最初はヨロヨロ&フラフラして足もとがおぼつかなかったのですが、だんだんコツをつかんで、今じゃ走るようになりました。
めちゃくちゃ早いですよ(笑)
走るのが楽しくてしょうがないみたい。
もう、走って走って。。。
廊下を何度往復したことか。
それにうさぎみたいに跳ねたりします。

廊下にちょっとした棚があり、ぶつかるんじゃないかと心配したんですが、器用によけていきますよ!!(たまにぶつかることもありますけど)

スゴイ感覚が優れてますね。

さすが、すぐトイレを覚えただけあります。(えへん 笑)

画像


実は見えるんじゃない??

ココチャン、どうなのよ?

光や影はなんとなく感じているのは確かみたい。

それに、成長に従って稀に見えてくることもあるそう。ココチャンはそういう子なのかな??

とにかく、ココチャン、よくいろんなものに触ります。
その感覚で判断しているみたい。

ココチャンは必ずニオイを嗅いで、そして触るんですよね。

賢いなあ〜

最初は過保護に育てつつあったけど、今は危険なことだけは気をつけて、ココチャンが自由でいられるように心がけてます。
もちろん、目は離しませんヨ。

廊下で遊ぶようになって、ココチャン、コテって寝るようになりました。

画像



☆今日病院行ったら、糞詰まりではないみたい♪
 ミルクを変えたので、それが影響してるみたい。まあ、心配しなくていいそう。
  うんにょはまだ出ないけど、ココチャン元気です。

そんなココチャンにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへ
現在32位♪
みなさんのおかげです。ありがとうございます。

現在376位。上がってます。どこまでいくかな?
ポチっとな。お願いします。→にほんブログ村 猫ブログへ

こちらも参加してます。
ポチっとお願いします。現在15位!(ちょっと下降気味?)→ペットリンクス


みなさんいつもありがとうございます!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜☆
私も目が見えない4ヶ月の子猫を飼っていますので、寄ってしまいました!
名前はテト(男のコ)です。
道端で突っ伏しているのを発見し、保護しましたが・・・おでこが腫れ上がっていて事故か何かで脳障害になってしまったようです。そのせいか失明してます。
ココチャンと同じで光は見えているようだけど、餌とか水に入ってビショビショになったり。物にぶつかってゴ〜〜ンっとか(^^;でもかわいいですよね!
うちの子はおトイレで排泄ができないので、うらやましいな。
どうやったら躾けられるのか教えてほしいくらいですヨ
りん
2006/09/21 21:55
☆りんさん
コメントありがとうございます。
テトくん、りんさんという素敵な飼い主の方と出会えて幸せですね。

脳に障害のある子は、なかなか排泄は上手くできないみたいですね。
ココチャンは、ただトイレの砂の感触に触れさせて、ちっこのついたティッシュを置いておいたら自然とそこでするようになりました。
なので、排泄に関してはホントに苦労なくて、上手いアドバイスができずすいません。
今は離乳にチャレンジしてるんですが、難航してます。

お皿にエサをいれてニオイをかがせても全く反応しないで、そのまま足を突っ込んじゃうので、テトくんと同じです。

でも本当にかわいいですよね〜

またぜひ遊びにきてください。
こぐま
2006/09/21 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ココチャン走る!! ココニャンコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる