ココニャンコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと2階まで

<<   作成日時 : 2006/10/14 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ココチャン、階段を全部上れるようになりました!!

最近7段目ぐらいまでは上っていたんだけど、今朝全段制覇!!

画像

(興奮してて、しっぽたぬき状態です)

すごいね〜ココチャン!!

そして2階を少し探検♪
ちょっとへっぴり腰で2階を探検したあと、1階まで降りようとしたとき、段を踏み外してかなりの高さから落下しちゃいました。

幸いどこもケガしてなくて。
はあああ〜ホントよかった。
もう心臓止まりそうでしたよ。

もお〜ココチャン気をつけて。
ものすごい速さで階段下りたからだよ。。。

画像


2回目のときは、ちゃんと学習したのか、ちゃんと気をつけて下りてました。
やれやれ。

画像


なんだか見えてるようで、見えてないようで。

こういうとき、やっぱ見えてないのかもって、再認識するけど、普段は全くふつうのにゃんこと同じ。
猫は感覚で歩くというお言葉を頂いたことがあるのですが、ホントにそうだなと思う今日この頃。

今日は一緒に昼寝して、夕方は膝の上で寝て、ココチャンとべったりの一日でした〜

休日はココチャンといることで、日ごろの疲れも癒してもらってます。
ココチャンパワーはやっぱすごいのです(笑)


ココチャンの応援お願いします!!→<>にほんブログ村 猫ブログへ
現在25位♪

現在62位☆わおっ!!上がってます〜
ポチっとな。お願いします。→<>にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。はじめまして。
我が家の猫も目が悪いので、弱視という言葉が気になり遊びに来ました。左失明・右も視界は半分くらいみたいです。
ココちゃんは小さいのに、もう階段が上り下りできるんですね。エライ!
また遊びに来ます。
にこまるママ
URL
2006/10/15 13:14
わおぅ、わおぅ!
毛が逆立ってますぅ!
でも、ナイスショットが撮れましたね!
2枚目は、おっこちたあとの写真かな?ビックリした〜〜って感じが良く出て、それが、また、かわいいですぅ!
でも、怪我ないように気を付けて遊んでねっ!
(゚▽゚*)ニパッ
ちゃぱす
2006/10/16 10:18
こんにちは。
ココちゃんまだ小さいからちょっとした段差も危険ですよね。ちゃんと学習するなんて、小さくても頭がいいのね♪
ボウボウに毛が逆立っている様子が可愛いですね(>▽<)
あるこ
URL
2006/10/17 17:16
☆にこまるママさん
はじめまして♪ニコちゃんカッコイイ〜
ココは獣医さんから目が見えにくいようだと診断されたんですよ。瞳孔にトラブルがあるようで。
でも、飼い主の心配を知ってか知らずか、毎日元気いっぱいで困っちゃいます。
階段は最初上った時はもう褒めまくりました(笑)
ただ、降りるときによく踏み外してしまうので、注意が必要ですね〜
また遊びに来てくださいね。
こぐま
2006/10/20 21:00
☆ちゃぱすさん
この写真は全て上っている時に撮った写真です〜
階段を制覇したときはもうめちゃくちゃ嬉しかったけど、下りるときに良く踏み外すので、最近は階段にはあまり近づかせないようにおもちゃで釣ってます(笑)
こぐま
2006/10/20 21:02
☆あるこさん
はい、ココチャンはめちゃ頭いいんですよ〜(笑 親ばか)
ケージに入れる前にミルクをよくあげるんですが、最近はミルク飲むとケージに入れられるっていう意識があるらしく、まだ遊びたいときはミルク飲もうとしないんですよね〜(笑)
こぐま
2006/10/20 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと2階まで ココニャンコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる