ココニャンコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとご無沙汰しました

<<   作成日時 : 2006/10/17 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

みなさんこんばんは。

いや〜、日ごろの睡眠不足と疲れが一気に出てしまったようで、寝込んでました。

食中毒のような症状の風邪をひいてしまったようで、ちょっとキツかったですね〜
未だに流動食のようなものしか食べれないし。。。
今日も早退して、寝てました。
いまはだいぶ落ち着いたので、ひさびさにブログ書いてます。
なんだかこの風邪、流行っているようなので、みなさんもご注意を。

画像


さてさて、こんなひ弱な(汗)飼い主とは似ず、ココチャンは元気ですよ〜

↑はドアップのココチャン。

もう、毎日何でもおもちゃにして元気いっぱいに遊んでます。

少しまた大きくなったみたい。

そして、最近のお気に入りは紙袋の取っ手。

画像


前にTIETA4Uさんから、紙袋の取っ手をとって遊ばせたら・・・というアドバイスを受けて、取っ手を外してたんですが、今じゃ紙袋に入るのよりも取っ手を遊ぶのが大好き♪

ひもが大好きなんですよね〜

ホント見えるようになったのかと思うぐらい。

でも、さっきから目のど真ん中に目やにが張付いてるのに、ココチャン全然気にしないんです。
さすがに、見えてたら気になるだろうって位置なのに全然なんです。

やっぱ見えないんだなあ。
弱視とはいえ、いろんなものに反応するから見えてると思ってたんですが。。。
気づかないんですよね〜

眼科も母親と都合がなかなかつかなくて、先延ばしになってたんですが、友達から当初行く予定だった眼科よりも自宅から近い眼科を教えてもらい、来週にでも行く予定です。
昨日問い合わせの電話もしました。
ココチャン遅くなってごめんね。

そうそう、この目についた目やにを、ココチャン取らせてくれないんですよね。
目に貼りついてるから、触るのも怖いんですが。このままでいいのかどうか。。。
まだ目やについてるんですよ。
いま寝ちゃってますが。。。

画像


写真は座って寝てるけど、今は私の足もとで丸くなって寝てます。

最近、一緒に昼寝するようになり、ココチャン少し気持ちが安定してきた気がします。
一緒に昼寝するのすごく嬉しいみたいで。グーグー言いながら寝てますよ〜
以前は疲れてても無理して遊んでたところがあったんですが、今は疲れたら膝に乗ってきたり、↑のように椅子に座ってくつろいだりするようになりました。

少し気持ちも通じるようになったかな。。。

そんなココチャンの応援お願いします!!→<>にほんブログ村 猫ブログへ
が〜ん、ちょっと更新滞ってしまったので、ランク落ちちゃいました。現在40位。

現在68位☆
ポチっとな。お願いします。→<>にほんブログ村 猫ブログへ

コメントのお返事はまた明日にでも・・・

これからも応援お願いします。

みなさんも温度差激しいのでお体大切に・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お大事になさって下さい。
それにしてもココチャン、めちゃキュートですね〜カワイイ〜〜〜
うちの前猫が瞳の部分によく目やにをつけていましたが、その時は獣医さんに聞いたら「猫は痛くないから、そのままでも平気」と言われました。ホントかな・・・
どうしても気になるんだったら、と目薬を処方してもらいましたが・・・・・どんなもんなんでしょう??
ヒマラにゃんまま
URL
2006/10/17 23:45
はじめまして。
ミクシィ経由できました。
元気いっぱいのココチャンにいつも楽しませてもらってます。

ウチの猫は、時々目に毛が付いている事があって、
どうやって取るんだコレ??っていつも思ってます。



ぽんきちさん
URL
2006/10/18 08:19
こんにちは!
体調崩されてたんですか。
お大事になさって下さい。
なんか、今年はおたふく風邪が流行とかなんとか、、、
目やにうちのもたま〜〜についてたかも。
もちろん、端っこの奴は、ティッシュでとってたけど、ど真ん中のはそのままかなぁ。。。
とりあえず、端っこに来たらとるって感じかな。
ココちゃんぐっすり、安心して寝てますね!
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパパパパッ!!
ちゃぱす
2006/10/18 15:17
今からだの調子を崩す方ほんとに多いですね。どうぞお大事にしてください。
ココちゃんの目やに、できれば取ってあげたいですよね。でも嫌がって危ないのなら、眼科に行ったときに一緒にとってもらうか、目の端にくるまで待つか、ですね。ちなみによく濡らしたティッシュなどでそ〜っとやれば、目を傷つけずにすむかもしれません。あとは生理食塩水を目に滴下してあげられれば1番いいかもしれません。
あるこ
URL
2006/10/18 17:56
初めまして♪

ブログ、全部読ませていただきました。
面白かったー!!!
それに、ココちゃんへの愛情を感じさせられました。ココちゃんは幸せですね。

それにしても、ココちゃんってば可愛いいなぁ〜。
弱視ということですが、とても感覚が優れているようですね。
トイレもバッチリなんて、偉いなぁ。

また遊びに来ます。

風邪、早く治るといいですね☆
お大事に。
ひまあさ
URL
2006/10/18 22:12
☆ヒマラにゃんままさん
温かいお言葉ありがとうございます。
薄皮をはぐようですが、徐々に復活しております。
目ヤニは心配することもなくとれたみたいでホッとしました。
こぐま
2006/10/20 21:13
☆ぽんきちさん
お越し頂きありがとうございます♪
目ヤニってよくつくもんなんですね〜
猫飼うのが5年ぶりなうえに、こんな子ニャンコ初めてなもので。
いろいろ心配しちゃいますねえ。
こぐま
2006/10/20 21:14
☆ちゃぱすさん
おたふく風邪が流行ってるんですか!?
ワタシまだやってないのですよ。気をつけないと。
今年は胃にくる風邪が流行りみたいで。キツかったですわ。
目ヤニは心配しましたが、いつの間にかとれてました〜
アドバイスありがとうございます♪

こぐま
2006/10/20 21:18
☆あるこさん
ご心配頂きありがとうございます。
体調もだいぶよくなり、ココチャンの目ヤニも心配して日記書いてた間にどこかいってしまいました(笑)
子ニャンコなので、いろいろ心配しちゃいますねえ〜
こぐま
2006/10/20 21:20
☆ひまあささん
お越し頂きありがとうございます。
全部読んで頂いたなんて。。。
かなりの量だと思うのに、ホント嬉しいです。
みかんちゃんもめちゃかわいくてたまんないです!!
また遊びに来てくださいね〜
こぐま
2006/10/20 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとご無沙汰しました ココニャンコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる