ココニャンコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼科に行ってきました

<<   作成日時 : 2006/10/22 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


今日病院に行ってきました。
私は別件で同行できなかったんですけどね。

すると、以前掛かりつけの先生に光が入っていないと言われた瞳孔にも光が入っているし、眼球や角膜など、外見的なところで問題はないと言われました。

以前視神経に問題があると言われ、その視神経を診断をするにはもっと大きな大学病院にいかないとわからないそうですが、今日の診断で光をまぶしく感じるしぐさをしたり、ティッシュが落ちるのにも反応するとのことで、

見えると解釈してもいいんじゃないか とのことでした!!

ココチャン見えてるのね〜!!
良かったああああああああああああ〜

まあ、ここ最近は見えてるんじゃってかなり確信で思ってましたけど。
弱視で見にくいのでは・・・って毎日なんだか心配で、遊ぶときも目が離せなかったんですよね。
目が離せないってのは、けっこう疲れるんですよね。

なんだかホッとしました。
実はココチャンの目が見えないのは私が写真を撮るときに間違ってフラッシュ焚いちゃったからじゃないか・・・と自分を責めたり(苦笑)
母は母で手のかかる子を拾って、家族に負担をかけたんじゃないかと思ってたみたいで。(そんなこと誰も思ってないですけどね〜)

みなさんも温かい励ましや応援・アドバイス本当にありがとうございました!!
最初はホントに心配で心配で、ちゃんと育ってくれるか毎日生きてるかって心配だったんですよね〜
とてもとても励み&救いになりました。

本当にありがとうございます!!

これからもどうぞココチャンの成長にお付き合いくださいね。

画像


今日もココチャンは元気いっぱいで、病院の疲れもさほどなく、ガジガジ&バタバタ遊びまわっております。

今日は母が躾に目覚め、ココチャンを注意するようになったら、2階の父親の部屋に逃げ込むようになりました。
まったく〜誰が一番甘いか見極めてるジャン。
やるねえ〜ココチャン。

ココチャンの応援お願いします!!→<>にほんブログ村 猫ブログへ
現在28位♪

現在70位☆
ポチっとな。お願いします。→<>にほんブログ村 猫ブログへ

今日もポチッ×2をありがとうございます。

そうそう私はココチャンの為にお勉強会に参加してきました。
明日はそのことでもご紹介しますね〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったですねえええええええ!!!!
見えてなくてもココチャンに変わりはないけど、見えないより見える方が楽しいこともあるしね。
うん、ココチャン確かにメヂカラ感じます!
ほんっとによかったねえーーーーーー(≧▽≦)!!!!!!!!!
ぱーるだいあ
URL
2006/10/22 23:30
よかったですね。
視力は全く問題なかったのでしょうか?それともやや弱視?
どちらにしてもある程度見えていれば生活には支障はきたさないようですし。
にこまるまま
URL
2006/10/22 23:33
よかったですね!!おめでと〜!
ココちゃん、ますますお転婆になるでしょうね。それも嬉しいですね。
ねこっこ
URL
2006/10/22 23:52
mixiからきました。びぶこです。
うれしかったので書き込ませてくださいね!
うんうん。目、見えてる感じに思えました〜。よかったですね!
びぶこ
2006/10/23 02:11
わー、よかったですね!
最近の記事を見ていて、私も見えるんじゃないか、と思っていたのですが、とにかく、これで一安心ですね!
ココちゃん、もっともっとお転婆になろうね!
TIETA4U
URL
2006/10/23 04:09
良かったぁ〜ホントに良かった!
なんか私もホッとしました。
ココちゃん元気爆発!みたいだし
これから手が掛かりそう・・・(^_^)
楽しみでもあるけど

小さいネコちゃんの可愛さは
半端ではないもの ウチはすっかり
デカねこになっちゃったから
ココちゃん位の時が懐かしいなぁ〜
たみっぺ
2006/10/23 10:31
うわーーー それはそれは おめでとうございます!!!!!見えないよりは見えた方がいいですよ 絶対!うちののんこも見えないから あっちにごっつん こっちにごっつんして 歩いてるから。
いやー ほんと よかったですね!
これで おもいっきり遊ばせられますね^0^0^
みー
URL
2006/10/23 16:57
良かったですね!これは本当に嬉しいニュースです。これで家族の肩も少し下ろせたんじゃないでしょうか?
ココちゃん、これからも可愛い姿をたくさん見せてくださいね(^^)/
あるこ
URL
2006/10/23 17:50
良かったですねっ!目が見えて!!
猫は、視力は人間の10分の1位と言われているほどのド近眼だし、まだ小さいって事だったので、もう少ししたらちゃんと見えるかもぉって思ってました。
なので、見えてるよって診断が出て、ほっとしました。
良かったすねぇ!
(^▽^*)
ちゃぱす
2006/10/23 18:36
こんばんは☆

ココちゃんの目が見えてると聞いて(読んで)嬉しいぃ〜。
良かったですね!!!
これから、いろんな物を見て、触って成長していくんだなぁ。
毎日、少しずつでも成長してくれる喜びが、これほど嬉しいものか・・と教えてくれる存在ですね。
ひまあさ
URL
2006/10/23 20:28
☆ぱーるだいあさん
↑名前変わられたんですね。
はいっ!!ありがとうございます。
目が離せなかったのが放っとけるようになってちょっと気が楽になりました。
これからもよろしくお願いします!
こぐま
2006/10/23 21:52
☆にこまるママさん
弱視かどうかはわからないんですよ〜
結局にゃんこの視力というのは計れないものなんですって。
ただ、昨日の診断では角膜や網膜など外見てきなところでの異常はないし、音がしないティッシュが落ちるのがわかるようだから、見えてると考えていいんじゃないか・・・ていうところまでしかわからないみたいです。
でも、ここ最近は普通に見えてる感じがするばかりだし、弱視よりはもっと見えてるんじゃないかと思います。
前はケガとかが心配で何をするのもついていってたんですが、放っとけるようになって安心しました。

こぐま
2006/10/23 21:58
☆ねこっこさん
はい、ホント安心しました。
更にお転婆・・・(汗)
嬉しいけど、もうこれ以上お転婆はカンベンして欲しいかも(苦笑)
こぐま
2006/10/23 22:00
☆びぶこさん
ありがとうございます〜!!
これからもココチャンの成長を応援してください〜。
こぐま
2006/10/23 22:07
☆TIETA4Uさん
ありがとうございます〜!!
ホントなんだか毎日心配で目が離せなかったのですが、これで安心しました。
これ以上お転婆ちゃんは嬉しい反面、もういいかも・・・(疲)って感じかなあ。
でも、元気にすくすく育って欲しいですね〜
こぐま
2006/10/23 22:11
☆たみっぺさん
ありがとうございます〜!!
ホントココチャン元気なので、これ以上元気になっちゃうと困っちゃうけど(汗)、でも前よりは放っとけるようになったので、気が楽になりました〜
これからもどうぞココチャンの成長にお付き合いくださいね。

こぐま
2006/10/23 22:16
☆みーさん
ありがとうございます。
そうぶつかっちゃうんじゃないか、まだチビッコだから心配でたまんなかったんですけど、これで安心しました。
はい、昨日からかなり放任で遊ばせてます〜
こぐま
2006/10/23 22:19
☆あるこさん
ありがとうございます〜!!
はい、肩がホントに軽くなりました。
これからもココチャンの成長におつきあいくださいね!

こぐま
2006/10/23 22:26
☆ちゃぱすさん
ありがとうございます!!
ホント見えてるかもって期待があった分、わかってよかったです。
ホッとしました〜!!
こぐま
2006/10/23 22:34
☆ひまあささん
ありがとうございます!!
今後も健康で元気に育って欲しいなと願ってます♪
元気で困っちゃうくらいだけど、毎日大きくなっていく存在はかけがえないですね〜
こぐま
2006/10/23 22:46
出遅れましたけど(w
ココちゃん見えるのですね〜
よかったですね〜
こぐまさん、こぐま母さんの賜物ですよ

すいません・・今の今まで「ぐま」さんかと思ってましたー
ぽち
2006/10/25 00:04
☆ぽちさん
ありがとうございます!!
ホントホッとしました。なんだか目がとてもキレイだから、いつかは見えるんじゃないかと信じて良かったです。

こぐまは私のリアルあだ名です〜mixiは「こ」を取って「ぐま」でやってます。

これからもぜひココチャンの成長を覗きにきてくださいね。
こぐま
2006/10/25 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
眼科に行ってきました ココニャンコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる