ココニャンコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我ら思う・・・

<<   作成日時 : 2006/10/26 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ココチャンの目(視力)の成長が遅かったのは、めっちゃちびにゃんこのときに(生後4〜5日目ぐらい)2日間飲まず食わずの期間が原因じゃないかな〜とこぐま親子は思ってます。

画像


ココチャンに離乳食を開始したころ、みなさんからのアドバイスを受けて、プレミア&ナチュラルフードをあげたいなって考えてました。
で、近所にそういう商品ばかり取り扱ってるペットショップ(結局犬専門だったので、ココチャン向けの商品はほとんどなかったんですけどね)があり、そこの店員さんにいろいろ相談したんです。

そのときに、母乳をほとんど飲んでないにゃんこには「ヤギミルクがいいよ。」言われました。
母乳からもらえなかった栄養が補えるからと。

それからごはんのときには、ヤギミルクをかけて毎回あげてたんです。それが左横のミルクです。
←コレ、また別のナチュラルフード販売の人にもいいよって勧められました。

これをあげ始めたのが、10月の始め。

このヤギミルクが目の成長を正常にしてくれたんじゃないかな〜なんて思ってます。

まあ、よくはわからないんですけど、これあげ始めてから、頻繁に見えるんじゃないか・・・と思うようになったので、怪しい(笑)と思ってます。

別にヤギミルクの回し者でもなんでもないですけど、このミルクは子ニャンコにはオススメかもしれません。

母乳をほとんど飲めなかったけど、ココチャンすくすく育って良かったね!

もっともっと大きくなるのよお〜楽しみだ。

たくさん遊んでたくさん寝てたくさん食べるのが今のココチャンのお仕事デスネ。

ココチャンの応援お願いします!!→<>にほんブログ村 猫ブログへ
現在祝25位♪
わおっ、またまたTOP25入り復活♪みなさんのおかげです。

現在63位☆
ポチっとな。お願いします。→<>にほんブログ村 猫ブログへ

今日もポチ×2をありがとうございます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ポチポチしてるよっ!応援してるよっ!!
これからも成長記録見せて下さいねっ!
ぼくぅは、この間、にゃん子、お空にいっても〜〜たので、、、
いま、写真です。。。
(TДT号泣)
そうそう、kuesuさんとこは、たくさん仔にゃんこいるから、参考になるかも。
同じぐらいのにゃん子いっぱいいるし、色々教えてくれるし。
へその緒見せてくれるし!
(笑≧∇≦)oブハッ!
もし、まだ、行ってなかったら是非言ってみて下さい。
http://cattere-axis.at.webry.info/
です。スコティッシュとかペルシャなどなど。ブリーダーさんです。
ちゃぱす
2006/10/26 05:28
おおお、ティエタは山羊牧場の出身なんですよ!ココちゃんとは遠い縁がありますね(笑)。
山羊のチーズも美味しいですよ。ティエタは食べたことはありませんが、、、
とにかく、ココちゃん、そんなに小さい時から今まで、よく成長しましたね。
ココちゃんの力にポチッ。
TIETA4U
URL
2006/10/26 05:28
私もココに来たらポチッとしてますよ
もっと上位に上がれるように
協力させていただきます!

ココちゃんの成長 楽しみですね♪
こぐま親子さんのココちゃんに対する
愛情が視力の回復につながったんでしょうね・・・(感涙)
たくさん遊んでたくさん食べて
大きくなるんだよぉ〜(^_^)


たみっぺ
2006/10/26 09:10
ココちゃんの目が回復して本当に
良かったです。ココちゃんはこぐま
さんの愛情をたっぷり受けて幸せ者
ですね。なんだか私までうれしく
なってしまいます。
頑張れ、ココちゃん&こぐまさん!
なるち
2006/10/26 09:55
☆ちゃぱすさん
ポチありがとうございます〜!!
ちゃぱすさんのにゃんこちゃんは今お空からちゃぱすさんのこと、見守ってますよ!!
サイトのご紹介ありがとうございます。
さっそく見に行きました。
子ニャンコいっぱいで、めちゃかわいいです。
こぐま
2006/10/28 16:51
☆TIETA4Uさん
おお〜すごい偶然!!やはり縁があるのですねえ。
ヤギチーズって食べたことないですけど、おいしそうですね。
ホント、ココチャンの生命力はスゴイですね。さすが2日間生き延びただけありますね。


2006/10/28 17:35
↑なんだかこぐまの「こ」だけになってしまった〜(汗)

☆たみっぺさん
応援ありがとうございます!!
すごく嬉しいです〜
最近ココチャンはごはん食べ終わっても足りないみたいで、食欲旺盛です〜
こぐま
2006/10/28 17:38
☆なるちさん
うふふ、もう周りでは親ばかで評判になってますよ〜(汗)
まあ、ウチでココチャンが幸せになってくれればいいんですよね。
だって、こんなかわいいんですもの〜(親ばか 笑)
こぐま
2006/10/28 17:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我ら思う・・・ ココニャンコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる