ココニャンコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 生まれて初めて

<<   作成日時 : 2006/10/28 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ココチャンにとっての生まれて初めて3連続

★その1:完全室内猫のココチャンに太陽の光が大事だと思い(我が家は日当たりが超悪いんです)、日光浴をさせるべく、ハーネスをつけて屋上に連れて行ってみました。

そしたら、超怖がって一目散に家の中へ(苦笑)
ハーネスもココチャンには大きすぎたみたいで、スルっと抜けちゃいました〜
あれれ、大失敗。
写真も撮る間もなく終了〜
まあ、徐々に外の空気に慣れてってくれればいいか。
ハーネスもいろいろ調べて、ココチャンサイズのをゲットするつもり。お散歩とか憧れるけど、ココチャン次第ですね。

★その2:お風呂に入りました。
湿らせたガーゼでカラダを拭いたりとかは何度かしてましたが、まだお風呂に入れてなかったんです。

画像
(うふふ、ねずみみたい。特にしっぽ)

最初は大暴れして大変かも。。。なんて覚悟して挑んだんですが、ココチャン怖いと固まってしまうタイプ。(掃除機かけたときも、固まって動かなくなっちゃったんですよね〜)
なので、まあラクチンでした。
大人しくて、あっという間に終了〜
なんて手のかからないいい子なの♪ねえたんは嬉しかったよ。

タオルでめっちゃたくさん拭いて、あとはヒーターをつけてココチャンぺろぺろの自然乾燥。

画像


そうそう、みなさんシャンプーって何を使われてます?
にゃんこは毛づくろいをするので、食べても大丈夫なくらい安全なシャンプーないかしら、と調べて、私はここのシャンプーに決めました。

画像


↑コレ、とあるペットショップのサイトで見つけたんですけど、動物用ではなく、人間用です。本家のページに行ったら私が買ったペットショップより安かったです。ボラレタ〜!!(涙)みなさんには本家のページをご紹介。
ハチミツと馬油をメインに食べても平気な材料で作られてる安全なシャンプーです。

今度は私も使ってみようっと。石鹸シャンプー愛好家としてはとてもオススメできるシャンプーです。

お風呂に入った後、ココチャンもなんだかすっきりした様子。すっかりくつろいで私の膝でお昼寝してました。

画像

(ココチャンくつろいでるけど、そこってねえたんのおまたなのよね〜 苦笑)

★その3 今日はココチャンと一緒に寝ます。さあて、どれくらい寝てくれるかな?
明日は冷えるそうだから、ココチャン一緒に寝ましょうね。

今日は当初予定していたことが急遽ダメになって、ココチャンとのんびり過ごしました〜
ココチャンが来て、私の生活はココチャン中心に大変わり(笑)今までほとんど家にいなかったのにねえ〜
でも、こういう生活っていいかも。もっと過ごしやすく部屋を変えていこうっと。

2つのランキングに参加してます。
<>にほんブログ村 猫ブログへ(25位→)<>にほんブログ村 猫ブログへ(62位↑)
よろしかったらポチッ×2をお願いします!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぷぷ、ココちゃんほんとにネズミみたいですね。
いきなり屋上は怖かったかも。
抱いて洋服のなかにいれて、顔だけちょっと出せるような感じでまづ連れて行ってあげてはどうでしょうか。
TIETA4U
URL
2006/10/29 06:40
きっと どきどきな 1日でしたね ココちゃん!
でも シャンプーの事なんて いままで 気付きませんでしたよ えらいですよ こぐまさん!!
にゃんこって お風呂後 ドライヤーやらせて くれないですもんね ぜんぶなめて 乾かそうとする
うーーん みーも 考えます。
よい お勉強になりました^0^
ココちゃんの ねずみしっぽさん かわいかったです!!
みー
URL
2006/10/29 19:05
コメ書くのに夢中でぽち 忘れて 帰っちゃいましたよ  へへ  ぽちぽちです!
みー
2006/10/29 19:08
子猫って洗うとしっぽが悲しいくらい
細いですよね〜。
ウチはシラミもあってもう2度も洗い
ました。今週もまたお風呂の予定です。
シャンプーのしすぎは良くないですよ
ね。ウチはかわいそうになるけどもう
少しの辛抱です。
なるち
URL
2006/10/30 13:12
ココちゃん可愛い☆
初めて3連続は、お疲れ様でした。
お風呂上りのココちゃんのサッパリ顔がキュート。
食べても大丈夫なシャンプーを使ってるんですね。
うちは、ホームセンターで購入した「のみとり用シャンプー」を使ってます。
のみを気絶させるシャンプーらしく、強い薬品を使ってない・・と書いてました。
でも、毛繕いするから食べても大丈夫なものがいいですよね。
ひまあさ
URL
2006/10/30 20:14
☆TIETA4Uさん
いつも的確なアドバイスホント感謝してます。
そうですね〜
次回は洋服に入れてみます。
こぐま
2006/10/30 21:30
☆みーさん
前のにゃんこのときに、ドライヤーをすごく嫌って、ぺろぺろ自然乾燥を見てて大丈夫なのかな・・・て思ってたんですよね。
思っただけなんですけど。
ココチャンを洗おうと思ったときに思い出したんです。
でも、猫と人間は皮膚のPhは違うみたいなので、今のシャンプーでも良いのかしら・・・なあんてまた悩んできちゃった。。。
こぐま
2006/10/30 21:41
☆みーさん
ポチ×2ありがとうございます!!
私もポチポチしてますよ〜
こぐま
2006/10/30 21:53
☆なるちさん
シラミがいるうちは仕方ないですよね〜
はやくシラミがいなくなりますように!!
こぐま
2006/10/30 21:54
☆ひまあささん
いきなる3連続でココチャン疲れちゃったかもです。
でも、一緒にねんねは朝までずっと一緒にいてくれるので嬉しかったです。
シャンプーはやはり安全なものが安心ですよね。

こぐま
2006/10/30 21:59
シャンプーは、安全なものに限りますよねぇ。。。
ただ、ウチの場合、外にも出していたので、ノミ取りのシャンプーでした。
ボクぅ、もポチッポチッとしてますよっ!
まだ、始めて1ヶ月位なのに、すごいですねっ!! これからもトップ目指して頑張って下さい!!
応援してますぅ!!
(^▽^*)
ちゃぱす
2006/10/31 04:31
☆ちゃぱすさん
にゃんこは洗ったあとぺろぺろするので、シャンプー選びは大切ですよね。
ランキングは当初、ココチャンのかわいさを広めたくて始めたんですよ。
その後目が見えないのが判明してからは、同じように目が見えないにゃんこと出会えたら・・・とそれを公表してたら、たぶん物珍しさから読者が増えていったみたいです。
ちゃぱすさんのブログも人気ですよね。
写真もいつもきれいだし。
私もちゃぱすさんのところでポチ×2してますよ〜
こぐま
2006/11/01 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生まれて初めて ココニャンコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる