ココニャンコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホメオパシーキットが届いたよ♪

<<   作成日時 : 2006/10/31 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

(上の白いのはココチャンの手です。興味シンシン 笑)

これ↑が、ホメオパシーのレメディーのキットです。(これはイギリスの会社のものです。英国王室御用達の会社)42種類基本キット。
これがないと、ホメオパシーは始めらんないってぐらい基本中の基本のレメディーのセットです。
イギリスからやっと届きました♪

私はホメオパス(ホメオパシーのドクターのこと)さんに処方されたレメディーしか飲んだことなくて、この基本キットを持ってなかったんですが、ココチャンの為に(いやいや、家族みんなのために)買っちゃいました〜!!

さあ、これでお薬とは縁遠くなるわ。
あんまり薬とかココチャンにも自分にも使いたくないんですよね。自分達の力で治していきたいんです。

開くとこんな感じ。
これで、風邪から時差ぼけまで、いろいろな症状に対応できるんですよ〜丸い白い粒は砂糖粒でできてます。
自分の症状によって、飲むレメディーを選択して一粒なめるだけ。
症状にぴったりのレメディーをなめると効果があり、万が一合わないレメディーを飲んだとしても、ただ症状が変わらないだけ、副作用等はありません。

画像

(けっこう圧巻ですね〜)

ココチャン、いま耳の裏に湿疹ができてるんですよ。顔にも湿疹ができてて、すごおく痒そうなんです。
原因がよくわからないんだけど、ダニとかかしら??(はあ〜掃除が足りないのかも。掃除頑張らないと!!)それかトイレの砂の埃のアレルギーかも。
でも、よくわからないんです。

このキットが来る前は、カミツレのフラワーウォーター(消炎・鎮静作用あり)を塗ってあげてました。
これ、けっこう効くみたいで、掻き傷が治りましたよ。
とりあえず、病院に行かないで様子見てます。

で、今日レメディーが届いたので、さっそくココチャンの症状に合いそうなものをあげてみました。
効果のほどはまだわかりませんが、またご報告しますね。

さて、ココチャンのナチュラルニャンコ生活、本格的に始動です。

私もいろいろ勉強していきますよ〜!!

画像

(興味シンシンのココチャン)

皮膚の症状以外はまったく問題なく、毎日元気のココチャンです。もうガジガジ噛まれまくりで、手に傷が絶えないです(涙)
まあ、かわいいので許しちゃいますが。

ただ、もう遊びまくりであまりココチャンの写真が撮れないんですよ。
てことで、今日はココチャンの写真が少ないですが、ご了承くださいませ。



★2つのランキングに参加してます★
よろしかったらポチ×2をお願いします。

<>にほんブログ村 猫ブログへ(24位→)<>にほんブログ村 猫ブログへ(67位↓)


※ホメオパシーって何??て思われた方、私なりに整理して説明した過去の日記をご覧ください。ちょっとわかりにくいかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごぉい〜!!
これって、どれが何ってぱっとわかるようになってるんですか?
ココチャンも本当に興味津々みたい〜
もしかして匂いとかするのかなぁ?
知り合いの猫がプラスチックアレルギーとかで、食器はもちろん首輪のビニールもダメだったらしいです。。。。
最近のアレルギーって人間もそうですが、えっ?っていうものがアレルゲンだったりしますよねぇ・・・・
ココチャン早くよくなるといいですね!
ぱーるだいあ
URL
2006/11/01 01:03
なんだかすごいですねっ!
(;@ロ@)!!

ココちゃん、ダニかな?
シャンプーごしごし。
(。・_ゞゴシゴシ
ちゃぱす
2006/11/01 11:28
すごいです〜、圧巻です〜。
粒を一粒なめると効果があるんです
か?ますます興味が出てきました。

子猫の写真って難しいですよね。
動き回って全然撮れません。
なるち
URL
2006/11/02 09:30
うわ〜。
ホント、圧巻ですね。
それにしても、凄いなぁ。
自分の症状にあった薬を自分で調合できる(調合するのか分かりませんが)のが凄い!!
副作用がないというのも安心ですね。
やはり、体の中に入れるモノだから、安全だと確信が持てるものがいいですよね。
ひまあさ
URL
2006/11/02 21:47
☆ぱーるだいあさん
いえいえ、ホメオパシーはニオイはありません。
私は海外物を買ったので、ネットで調べて合うレメディーを探したりしてます。
このまえ口内炎が出来たので、自分用に飲んだら一日で治りました!
ココチャンも良くなるようにいいんですけどね〜
目下アレルゲン発掘中です。
こぐま
2006/11/04 22:30
☆ちゃぱすさん
ダニではなかったです〜
早く良くなるといいんですけどね〜
こぐま
2006/11/04 22:30
☆なるちさん
そうなんです。
一粒なめるだけ。
この前口内炎ができたので、なめて寝たら翌朝治ってました!
ココチャンに合うレメディーがまだ見つけられないのと、アレルゲンが不明なんですよねえ〜
写真はホント難しいですよね〜
こぐま
2006/11/04 22:33
☆ひまあささん
調合はしないんですよ。
レメディーを一つ選ぶんです。症状にあうヒントの文章がレメディーにはあって、それを参考に選んでいくんですよ。
もっといろいろ勉強していきますね!
こぐま
2006/11/04 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホメオパシーキットが届いたよ♪ ココニャンコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる