ココニャンコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡眠不足・・・&食事のこと

<<   作成日時 : 2006/10/04 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の睡眠時間は3時間半(汗)

なんだか一日ボーっとしてましたわ。

実は昨日もココチャン吐いちゃったんですよ〜

画像


ちょうど寝る前にココチャン吐いちゃって、なんだか心配で一緒に寝ました。
なんだか興奮してしまって、なかなか寝付いてくれなくて、たぶんワタシが眠りについたのは2時かな?
で、5時半にはココチャンワタシの手をかんで起こしてくれたので(泣)、う〜ん睡眠不足。
まあ、ワタシの部屋に来てからは戻したりしなかったので、一安心ですが。
昨日はカリカリをたべたんですけどね、今日母がかかりつけの先生に電話で聞いたら、カリカリはまだ早いとのこと。
胃の消化が追いつかないらしいです。
「もうカリカリ食べれるの!?」と驚かれたらしいです。
だから昨日はカリカリの消化不良で吐いちゃったみたいです。

ああ〜2日も吐いちゃって、ココチャンゴメンね。

なんだか救急の動物病院の先生が言うことと、かかりつけの先生の言うことがちょっと違うので混乱気味ではありますが、昨日の状況を考えるとかかりつけの先生がおっしゃるほうが理解できます。

てことで、今は「a/d」をメインにあげるのが一番いいみたいです。

以前は肉メインの「a/d」ほとんど食べなかったのに、今はものすごい勢いで食べるようになりました。食の好みが変わったのかな??

あまりいっぺんにたくさんは食べれないし、それをしちゃうと胃に負担があるみたいで、今は5回に分けてあげることにしてます。

みなさんのアドバイスで、ナチュラルフードをいろいろ調べ、ナチュラルバランスが気になりました。
ちょうど会社帰りに寄れるお店にナチュラルバランスを売っていたので、今日買ってきました。

このあと、「a/d」にちょこっと入れてみようかなと思います。

個人的には最終的にはカリカリメインにしていきたいので、いまはふやかしつつ、慣れさせていけたら・・・と思います。

近所にナチュラルフードのお店も見つけ(でも猫用は注文しないとダメなんです)、会社帰りに寄れるところでもお店をみつけたので、ちゃんと自分の目で確認・質問して買えるところがあって良かったです。

まあ、そのお店のことはまたいつか日記にも書きたいと思います〜

今日のココチャンはもう元気、元気、元気〜!!

人の足にじゃれまくってました♪

画像


画像


ココチャンが楽しく元気に毎日過ごせるように、ねえたんとお母さん気をつけるからね〜
ちょっとツライ思いさせちゃってごめんね。ココチャン

良かったらポチっをお願いします。→<>にほんブログ村 猫ブログへ
現在26位♪

現在69位。ランクダウンです〜
ポチっとな。お願いします。→<>にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子猫でもかりかり大丈夫ですよ。ただ胃の中で膨張するので、少量ずつにする必要があります。最初はおやつ感覚で少しずつ与えてください。
ねこ
2006/10/05 19:33
☆ねこさん
なるほど〜膨張するから、ココチャン吐いちゃったんですね。
ここしばらくウェットとドライをどのようにあげるか考えていたので、とても参考になりました。
ありがとうございます!!
こぐま
2006/10/05 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
睡眠不足・・・&食事のこと ココニャンコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる