ココニャンコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アレルゲンは何??

<<   作成日時 : 2006/11/04 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ここ最近忙しくて、ココチャンとあまり遊べないのでつまんないです。ブログも更新頻度が減ってしまいましたね〜

今日は疲れが溜まっていたので、昼過ぎまで爆睡、大寝坊しました。
ココチャンも一緒に。
たまに起きたりしてたけど、ずっと隣に居てくれました。

ココチャンありがとね〜おかげで疲れがだいぶとれたよ〜

画像

(イチゴハウスは相変わらずココチャンのお気に入りの場所ですよ〜)

さて、ココチャンの湿疹ですが、未だ治らず。
とても痒そうだし、顔もなんだか腫れてる雰囲気。顔も赤くて痛々しいです(泣)
かきすぎて、顔にかさぶたできてるし・・・
ホメオパシーのレメディをあげてたけど、変化がないので、原因をはっきりさすために獣医さんに行ってきました。

耳の汚れをみてもらったところ、ダニとか虫関係ではないことが判明!

なにかのアレルギーだそう。

プラスチックやゴムはアレルギーを起こしやすいんですって。
ココチャンのおもちゃや食器に使ってないか聞かれました。どちらも×。(オモチャは布製のものばっかりだし、食器も陶器)
あ、でもココチャン髪を結ぶゴムが好きです。それは怪しいかも。

あとは食事。ヤギミルクをあげていると言ったら、それが怪しいとのこと。

画像

(ちょっと、顔が腫れ気味な顔してます)

とりあえず、この2つは排除してみることになりました。

また今月末まで様子をみましょうということで帰宅。

そして、家に帰って、今までのこと振り返ってみてなにか原因になりそうなことがあるか考えてみてくださいと言われました。

てことで、さっきまでいろいろ考えていたんですが、プラスチックとなるといろいろありますよね。
それに、何だかいろいろなものが原因に思えてきちゃって・・・(汗)

ココチャンのトイレもそうだし、よく遊ぶ場所にはいろいろプラスチック製品があるし。。。

ちょっと、それもなるべく触れないように布かけたり、配置変えたりしようと思います。

ココチャンのアレルゲンはナンだろう・・・??


画像

(うふふ、このイチゴハウス、実はココチャンのケージの上に置いてあるんです。今は場所がないので上に置いてたら、ココチャン自ら入ってくつろいでます。今日は1時間ぐらいこの中で寝てました。高いところが好きみたい)

早くココチャンの湿疹がなくなりますように。
母乳をほとんど飲んでないココチャン、やっぱり抵抗力とか低いのかなあ〜
ちょっと心配です。

ああっ!!そういえば、ココチャンが女の子か確かめてもらうの忘れた〜!!

★2つのランキングに参加してます★
よろしかったらポチッとお願いします。

<>にほんブログ村 猫ブログへ<>にほんブログ村 猫ブログへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶん凛としてきたね
ココちゃん♪可愛いのは相変わらず
アレルゲン・・・。
原因はなんなんだろう?
ウチの子には 幸いな事なのか
至ってそういう事はなかったなぁ〜
しいて言えば キャットタワーが
あるんですけど 使う前に
よ〜く天日干しをしてみました!
ダニ系ではないんだから
関係ないとは思いますが・・・。
早く原因がわかって良くなると
いいですね(^^) あと、性別も
判るといいね(笑)
たみっぺ
2006/11/05 17:55
湿疹、、、うーん、原因はなんでしょう、、、
山羊ミルクかも、、、やっぱり他の動物のミルクは消化しにくいのかもしれませんね。
早くわかって治るといいですね、、、
イチゴハウス、とってもキュートです!
TIETA4U
URL
2006/11/05 18:38
何なんでしょうね??
言われてみれば、ほっぺ?のあたりが膨らんでいるような・・・・?
ペットショップに行くと、猫の母乳に限りなく近づけたミルク、とか免疫力アップの効果が期待されるフードとかいろいろありますが、アレルゲンが何かわからないと不安ですねぇ・・・・
おちりのあたりに丸いぼんぼんが確認できなければ恐らく女の子では?
"ココクン"かもしれないんですね(≧▽≦)!?
ぱーるだいあ
URL
2006/11/05 20:20
☆たみっぺさん
そうなんです。
イマイチ原因が不明で。
とにかく怪しいものは排除していこうと思ってます。
顔が腫れてるのが痛々しくて・・・(泣)
あ、友達にはオスじゃんとか言われたけど、まだはっきりするまでは女の子でいきますよ〜(笑)
ココチャンにもキャットタワーをそのうち買ってあげたいです。
こぐま
2006/11/05 22:39
☆TIETA4Uさん
そうなんです。
ココチャンにはとっても良いと思ってたヤギミルクが原因かもとは、ちょっとショックですが、昨日からあげるのやめました。
早く良くなるといいんですけどね〜
こぐま
2006/11/05 22:41
☆ぱーるだいあさん
おちりに丸いぼんぼんありませんっ!!
友達には「ご愁傷様、オスなんじゃん」て言われたけど、やっぱ女の子かも〜
また今月末に病院行くので、またご報告しますね。
アレルゲンも早くわかるといいなあ〜
こぐま
2006/11/05 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アレルゲンは何?? ココニャンコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる