ココニャンコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ココチャンの目の色が決まってきたよ

<<   作成日時 : 2006/11/05 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

みなさんのにゃんこちゃんの目の色は何色ですか?

仔猫のときは、みんなキトゥンブルーの目の色ですが、2ヶ月ごろから目の色が決まってくると言われますよね。

現在2ヵ月半のココチャン、だいぶ目の色が変わってきました。

画像


上の写真じゃわかりにくいかな?

ココチャンの目の色はカッパーです。
茶色というか、まさしく銅の色。
今まであまりこの色のコを見たことなかったけど、かなり深みのある色で気に入ってます。

参考にしたサイトによると、いろいろな目の色があるんですねえ〜

先代にゃんこのくろちゃんはグリーンの色でした。

画像

(ごはん時に敷くマットを丸めて置いてたら、その中に入って遊んでます 笑)

目の色がカッパーなので、ココチャンはシャムの血が入っているのは間違いかな・・・なんて思ってシャムネコの特徴を調べたら、

画像

(これがシャムネコ、ホント細いですよね〜)

■ 性 格
遊びが大好き、甘えるのは天下一です。

■ 飼主との相性
遊びが大好き、甘えるなら天下一、肩の上に乗ってグルグルいうのが愛情表現です。

■ 飼育環境
狭い部屋でも飼い主と一緒なら大喜び、なぜか高いところに上がるのが大好きです。物が落ちないように整理整頓をしてください。

甘えるのが天下一っていうのはイマイチだけど、他のところはココチャンそっくり。しっぽも細長いし、顔も細長(現在アレルギーで顔腫れてますけど・・・)。
肩乗り大好きだし。
高いところもホント大好きで、最近ジャンプばかりしてますよ〜
毛並みは猫村さんでも(笑)、やっぱ、シャムの血が多少は入ってるのかも・・・なんて親ばか飼い主は思ってたりしてます。

画像



2つのランキングの参加してます。
よろしかったらポチ×2をお願いします。

<>にほんブログ村 猫ブログへ<>にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こ(/・∇・)んばっす
ここにゃん、元気そうでよかったですぅ!
目の色がcopperなんて、なんか、かっこいいぅ!!!
これからもっと大きくなって、元気になるのがたのしみですねぅ!!
(゚▽゚*)ニパッ
ちゃぱす
2006/11/05 22:35
うちのにゃんはブルーです。でもシャムみたいに真っ青!じゃなくて、ちょっとペルシャっぽいブルーかな?アクアマリンというのかしら?
るーちゃんも肩乗り猫!ココチャンもなんですね〜
私の飼っていた前猫は、わりと明るいダークグレー(難しい色^^;)のマッカレルとスポッテドタビー混合のバイカラーで、瞳はグリーンでしたが(この毛色でこの瞳の色は珍しいと獣医さんに言われたのがチョット自慢♪)、おばあちゃんはシャムだったので、ココチャンも何代か前はシャムが入ってるかもですよ!
ぱーるだいあ
URL
2006/11/07 17:02
ウチの宙は先月あたりから目の色が
変わってきました。
やっぱり最初はブルーでしたが最近
薄いグリーンになってきました。
他の子は同じくグリーンとカッパー
(なのかな?)といった感じです。
なるち
URL
2006/11/07 22:24
おーおー無邪気に遊ぶココにゃんでしゅねーー
カッパーなんて 大人っぽい色ですねー^0^こにゃんこの アイスブルーもかわいいんですけどね!
みー
URL
2006/11/08 10:42
ティエタも茶色ですよ。
先代は3代前がシャムでしたが、白灰はちわれぶちのグリーンの目でした。8キロの巨大猫で、これにシャムが入っているとはとても思えなかったけど、本当なんですよー。
TIETA4U
URL
2006/11/09 03:51
☆ちゃぱすさん
ココチャンは元気ですよ〜
もうホント困っちゃうくらい。
でも、最近寒くなってきたので膝が好きですねえ〜
こぐま
2006/11/09 19:30
☆ぱーるだいあさん
るーちゃんも肩乗りさんですかっ!
ふさふさで気持ちよさそうですねえ。
ココチャン、体型はやっぱシャム系の体格してます。
さて、どんな大人になるのでしょうかねえ〜
こぐま
2006/11/09 19:38
☆なるちさん
グリーンの色の瞳ってきれいですよね。
先代のコの瞳がとても好きだったんです。
ココチャンと同じ色の子もいらしゃるのは奇遇ですね。
こぐま
2006/11/09 19:48
☆みーさん
無邪気というか・・・凶暴というか・・・
毎日遊びまくりで、すごいですよ〜(笑)
ぴーちゃんは何色になるんでしょうね。
楽しみですね〜
こぐま
2006/11/09 19:49
☆TIETA4Uさん
ティエタちゃんと同じですか〜。いろいろ奇遇ですね!!
そして、8キロのにゃんこ!
大きいですね〜
シャムの血は体格じゃないところで引き継がれたんですね〜

こぐま
2006/11/09 19:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ココチャンの目の色が決まってきたよ ココニャンコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる