ココニャンコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2007/01/03 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


みなさん、明けましておめでとうございます♪

そして、大変ご無沙汰しております。

なんだか、バタバタしてて、あっという間に年が明けたという感じです。
なので、あまり新年の実感がありません。
さて、今年はどんな1年になるかしら?
みなさんにとって、良い1年でありますように。

さてさて、ココチャンはもう少しで5ヶ月になります。
大きくなりました。
ポットの上が定位置で、最初は軽かったので、ロックかけなくても良かったのですが、最近は体重が増え、ロックかけないとお湯が出てしまうようになりました(笑)
我が家ではポットのお湯を使ったあと、ロックするのが習慣になりました。

画像


高いところが大好きで、上からみんなを眺めてるのが好きみたい。

ところで、1日あたりからココチャンの様子がちょっと変なんです。

変な声でにゃごにゃご言ったりし始めてて・・・
よく下のほうをなめてるし。

なんだか発情期?っぽい感じなんです。
本読んだら、まさにそのような感じ!
まだ4ヶ月半ぐらいなんですけど。。。早すぎますよね〜??
今日は落ち着いてるけど、

ああ〜そろそろ避妊の手術を考えなくてはいけないかも。
半年以上経ってからって考えてたけど、どうしようかな〜

できるだけ負担にならないようにしてあげたいけども。。。
女の子は一日入院ですしね。

まあ、またご報告しますね。

それでは、今年もよろしくお願いします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます!
ココちゃん元気かな?と、何度も
ぐまさんトコ@mixiに足あとつけてました(^^ゞ
とても忙しい様子ですが、体の方は大丈夫ですか?
そんな中、ココちゃんの画像and更新嬉しいです♪
元気そうで、一回り大きくなってもいて(^^)
またのご報告楽しみにしてます。
柚太郎
2007/01/03 23:32
はじめまして。
いつもmixiの募集トピック見ていました。

まだ発情ではないと思いますよ。
女の子が猫撫で声を出すことで発情と勘違いしてしまうことは少なくない気がします。

ウチも不妊手術したメスがいますけど、ウニャウニャ言いながら体を摺り寄せたりしますよー。
モトピロ
URL
2007/01/04 00:56
あけおめです!!
(*б▽б)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(δ▽δ*)
昨年は、楽しい記事をありがとうございました!
ことしも、よろしくおねがいします!!
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパパパパッ!!

発情じゃないかな?
個体差はあると思うけど。
7,8ヶ月立つと、十分備わってるってきいたこともありますぅ。
ちゃぱす☆彡
2007/01/04 04:03
待ってましたよぉ〜♪
まずは、新年のご挨拶
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますね(^^ゞ

ココちゃん元気そうで何よりです!
すっかり大きくなってますね
美人さんだよ〜ココちゃん!

発情?!もうそんな・・・!
早めの避妊手術お薦めしますよ

たみっぺ
2007/01/04 09:11
あけましておめでとう
ございます!
ココちゃん、ずいぶん
大きくなりましたね。
発情期ですか?ウチの
女の子は半年程で手術を
して日帰り手術でした。
そして今月末には男の子
の去勢手術がまっています。
あぁ、痛いの可愛そうだ><
なるち
URL
2007/01/04 09:51
☆柚太郎さん
ああ〜よく足跡ついてるなあ・・・と思ってました。ワタシも足跡返しよくしてたと思います〜(笑)
ココチャンのこと、気にかけて頂きありがとうございます♪
ココチャンは元気ですよ〜
ホント、なかなか疲れが溜まってて、ブログ書くまでいかなかったんですけど、ココチャンに癒されてました。
また、ぼちぼちアップしていくのでまた遊びに来てくださいね〜



2007/01/04 21:25
☆モトピロさん
募集トピック??目の見えないトピックのことかしら?
いつも見て頂きありがとうございます♪

さて、あれ以来ココチャンはおかしくないので、なんだか勘違いだったのかも。
でも、獣医さんに避妊のこと相談して、考えていこうと思います。
なんだかネズミだったのに、ホントあっという間に大きくなって。
成長が楽しみです。
こぐま
2007/01/04 21:29
☆ちゃぱすさん
昨年はたくさんコメントありがとうございます。
そして、お礼が遅くなってしまいましたが、カレンダーにココチャンの写真を作って頂きありがとうございました!!

さて、あれ以来ココチャンは落ち着いてしまったので、あれはなんだったんだろう・・・て感じですが、そろそろ本格的に避妊のことを考えていかなければいけない時期が来たみたいですね〜
なんだかネズミから、ホント猫らしくなって・・・
成長が感慨深いです。

こぐま
2007/01/04 21:35
☆たみっぺさん
ホントご無沙汰しちゃってて。。。スイマセン。
ブログはなかなか余裕がないと書けないもんですね〜(汗)

ココチャン、大きくなりましたでしょ〜ホント美人さんになっちゃって。
たまに見とれてしまいます(笑)

避妊手術、ちゃんと考えないとですね〜
でも、もうそんな時期なんて。
成長が早くてびっくりです。
こぐま
2007/01/04 21:42
☆なるちさん
結局、その後は落ち着いてるので、あれはなんだったんだろうって感じですが、そろそろ避妊の時期みたいです。
ココチャンはけっこう成長が早いのかしら?
目の成長は遅かったのに・・・今はちゃんと栄養が補給されてる証拠かしら?

それにしても、女の子でも半日で帰れるんですね〜
一日入院が普通かと思ってました。

避妊は必要ですけど、やはりカラダにダメージが多少なりともあるので心苦しいですよね。

先代猫も手術した夜、痛がって、心が痛んだのを思い出しました。
なるちさんの気持ち、お察しします。

こぐま
2007/01/04 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明けましておめでとうございます ココニャンコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる